page top
page top
復帰後の初・・・
この行為をすること自体は初めてではないですが、復帰後初となるものなので気合入れていきます(`・ω・´)

で、何をするかというとみんな大好き鏡の魔法書

鏡は

鏡するものはSSのものです

で、結果は・・・・・・

失敗するもの

知ってた

再来週にはテイマとシフが鏡に挑戦!……の予定

RS50集められるかは別問題

ではでは
page top
希と絵里
今回はラブライブの中でも個人的に好きなキャラである
希ちゃん絵里ちゃんについて語らせてもらいます

まずは希ちゃんから
愛称は「のんたん
μ’sの中でも最も胸が大きいのが特徴だろう
髪型は基本的におさげで、μ’sの中でも髪型のバリエーションは多い
そして、他のキャラとのカップリングが多いのも特徴である
個人的にのんたんの髪型は下の画像の物がお気に入り
のんたん女神
可愛いよ、のんたん可愛い

ついでにキャラデザが初期の頃から変動しており4thのスノハレ(snow halationの略)の画像とアニメの画像が比較され
のんたん
こんな画像が出てきてしまった
アニメ絵は可愛さ重視に対し、4thののんたんは美少女絵になっている
そこら辺が分からに人には分からないのかもしれない

そしてラブライブのアニメ2期(9話)になりスノハレの絵柄も今風に書かれ
スノハレのんたん(新
可愛さ満点で書かれている

ついでに旧スンハレのんたんは
スノハレのんたん(旧
美人さんであった

個人的には可愛い今風の方が好き(*´∀`*)

アニメではμ’sを影から支えてくれ、μ’sのお母さんと呼んでもいいかもしれない
のんたんマジ女神

さて、続いては絵里ちゃん
愛称は「エリーチカ」「エリチカ」「エリチ」など
のんたんに次ぐスタイルの持ち主で、祖母がロシア人のクォーター
口癖で「ハラショー」で、意味的には「素敵」や「凄い」

個人的に好きな表情は
哀愁漂う絢瀬絵里
キリッとした絢瀬絵里
である
エリチカマジ天使

一枚目は哀愁漂う感じがとても好きで
二枚目はキリッとした感じがとても好き

余談ではあるが絵里の声優さんである南條愛乃さんはfripsideで
とある魔術の超電磁砲を歌っている人と言えば分かる人も増えるのではないだろうか?

そしてこの二人(希と絵里)によるデュエットソング、硝子の花園の歌詞にある
ユメの迷路・・・ ユリの迷路・・・
のおかげで、自分の中でユリの花園のユメの迷路(妄想)に入り込むという

これはいいぞ~

ではでは
page top
スクフェス
スクフェスとは
ラブライブ スクールアイドルフェスティバルの略語である
そもそもスクフェスはスマフォやiパッドなどのソーシャルゲーム(アプリ)であり
ジャンル的には音ゲーに位置する
気になる方はplayストアから「スクフェス」で調べると出てくることを知っておくといいだろう

スクフェスの音をタッチする画面はこんな感じ
スクフェス

タッチする箇所が9箇所ある
ここにリズムに合わせてリングが落ちてくるのでタイミングよく押そう
詳しくはチュートリアルをやってみることを勧める
ついでに、なぜ9箇所押す場所があるかというとμ'sというグループが9人だからだ

難易度はeasy、normal、hard、expertの4つ
さらにその中で難しさを表す☆の数が違ってくるので注意
easyは☆1~3
normalは☆4~7
hardは☆6~10
expertは☆9~11

スクフェスは音ゲー初心者にお勧めできるほど簡単なゲーム
スクフェスができないなら他の音ゲーは諦めたほうがいいだろう
もちろん、音ゲーの相性もあるので断言はしない

スクフェスをプレイするにあたって気をつけておく点は
同時押しが存在するので同時押しが感知できないスマフォやタブレットは諦めて欲しい

そしてプレイする人の中には
親指勢
人差し指勢
タッチペン勢
指勢などがいる
指勢とは十本指を活用する人たちのこと(自分がそう呼んでるだけ

自分にあったプレイスタイルを探すのがいいだろう

スクフェスではカードの力や絆やスキルといったものでスコアを伸ばしていく
曲の中にはスマイル、ピュア、クールがあり
カードにもスマイル、ピュア、クールが存在する
スマイルの曲はスマイルのカードで固めたほうがスコアは伸びる
さらに、カードには14ポイントみたいなカードのポイント上限みたいなものはない
これはカードで戦うのではなく音楽で戦うゲームだからであろう
カードにあるのはスマイル、ピュア、クールの値だけである
ただ、レアリティが高いほうが”基本的に”強い

カードゲームのソシャゲにありがちなレアガチャも存在する
これを1回回すにはラブカストーンというものが5つ必要で
ラブカストーンはexpertをフルコンボする、イベントをクリアする、ゲームにINするなどしていれば
勝手に増えるので無課金でも回せる

先ほど書いたイベントは月に2回行われる
このイベントはマカロンイベントとスコアマッチイベントに別れる
マカロンイベントでは、通常曲をプレイしその中に現れるマカロンのリングを叩いてゲットし
マカロンを貯めてイベント曲をプレイし、イベントのポイントを稼ぐイベント
スコアによってもらえるポイントが違うので始めたばかりの人はポイントを稼ぐのは難しいと思われる
スコアマッチでは、あらかじめ用意された曲の中からランダムで選曲され、ランダムで対戦相手を決定し、
スコアで順位を競い、イベントのポイントを稼ぐイベントである
スコアと順位によってもらえるポイントが変動する。始めたばかりの人はポイントを稼ぐのが難しいと思われる

まぁ、色々書いてきたがプレイしてみるのが一番いいと思う
プレイしてみて合う合わないを確かめてください
そして、音ゲー経験者じゃないとhardフルコンボすら最初は難しいと思います
ですが、諦めず何度もプレイしてみてください
私も諦めずプレイして、expertもクリアできるようになりました(簡単なやつは

では、これにてスクフェスについては終わります
次回、私の好きな希ちゃんと絵里ちゃんについて書くと思うのでよかったらどうぞ
ではでは
page top
ラブライブ!
今回はラブライブについて語らせてもらうぜ!
ラブライブとは、9人の女の子から結成された「μ’s」というアイドルグループの物語。とでもいえばいいのだろうか・・・・・・
うまく言えないがそんな感じである
メンバー紹介

高坂穂乃果(高2 CV:新田恵海
高坂穂乃果
公式3サイズ B78/W58/H82

園田海未(高2 CV:三森すずこ
園田海未
公式3サイズ B76/W58/H80

南ことり(高2 CV:内田彩
南ことり
公式3サイズ B80/W58/H80

星空凛(高1 CV:飯田里穂
星空凛
公式3サイズ B75/W59/H80

西木野真希(高1 CV:Pile
西木野真希
公式3サイズ B78/W56/H83

小泉花陽(高1 CV:久保ユリカ
小泉花陽
公式3サイズ B82/W60/H83

矢澤にこ(高3 CV:徳井青空
矢澤にこ
公式3サイズ B/74/W57/H79

絢瀬絵里(高3 CV:南條愛乃
綾瀬絵里
公式3サイズ B88/W60/H84

東條希(高3 CV:楠田亜衣奈
東條希
公式3サイズ B90/W60/H82

どうでしたか?皆さんは誰が好みでしょうか?
私は断然、希ちゃん絵里ちゃんです
アニメで希ちゃんの母性にやられ、絵里ちゃんにはお姉ちゃん属性にやられました
そして二人のカップリングであるのぞえりも好きです
わからない人のために説明すると女の子同士のカップリングですね
ラブライブには男キャラいないからしょうがないね

ついでに私の好きなラブライブの曲は
snow halation
純愛レンズ
ありふれた悲しみの果て
微熱からmystery
などですかね

是非聞いてみてください

次回、ラブライブの音ゲーであるスクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)について書きます
ではでは
page top
お久しぶりです
帰ってきました、redstone
就活が終わり、テストも終わりました
というわけで、さっそくINしていきたいと思います
みんな元気かなー
© マッタリといくfeuchtes. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
